My Crochet Diary

かぎ針編みの記録

ハンドウォーマー

 手袋は棒針の方が収縮性があると思って、輪針の練習をしていましたが、どうもうまくいかない(泣)

 かぎ針で作ろうとパターン検索したら、かわいいハートのハンドウォーマーがあったのでさっそく片方だけ編んでみました

 レシピでは細編みの手首部分は収縮性が欲しかったのですじ編みにしてからハートのパターンをいれました
 上部の方はつけてるうちにちょっと伸びてきてしまった

すじ編みだけなら収縮ありそうなので、こちらはすじ編みのみ

ブルーグリーンの残り糸を足してひたすらすじ編み。指部分は5目開けただけ
ヨレヨレ感がハンパない

ところが、こちらの方がフィット感がよくて暖かい(笑)

【Pattern】ハート模様の指なし手袋 by pompommug.com 
【Yarn】ごしょう産業 なないろ彩色 中細
【Color】#37 #31
【Hook Size】Tulip Etimo Rose .3.00mm (Tulip Etimo Rose クッショングリップ付きかぎ針 5/0 )