My Crochet Diary

かぎ針編みの記録

リーフ模様のカーディガン その5

 身頃がやっと編みあがって前身頃の縁編み。まずは左側を編みました。

 1㎝くらいの幅しかないので、テキストの写真を確認したら、ボタンを上部に3つほどなので、ボレロっぽく着るのかな。

糸が細すぎたのか、それとも編み方が下手だから、なんかイメージと違う(笑)スカスカの模様になってしまい、暖かいかなぁ....と思いつつ、とにかく仕上げなくちゃね

 

【Pattern/Source】 Japanese crochet magazine 「秋冬のかぎ針編み」 by NIHON VOGUE-SHA Co., Ltd.

【Yarn】間島福平商店  スーパーファインメリノウール 100% 中細 (4PLY) 

【Color】紺 (deep blue) 490g

【Hook Size】Tulip Etimo Rose 2.50mm (Tulip Etimo Rose クッショングリップ付きかぎ針 4/0 )

Tulip ETIMO ROSE クッショングリップ付きかぎ針 4/0 TER-05